るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

5/30 断酒?8日目:お水健康美容法

アルコールは0


昨日は、夫は趣味の運動サークルに行って汗を流して、

午後から、病院2件巡り。


運動したからだろうか、

暑い日でもあったし、

ノンアルコールビールを夕方から、たくさん飲んでいた。

しかし夜中は、温かい昆布茶。


わたしは昔、お水をたくさん飲むという美容法っていうの?を、

試したことあるけど、

胃が痛くなったことがあってやめた。

数年前には、結石が尿管に詰まるのが怖くて、

お水を飲んでたら、顔がむくんで頭痛とめまいを起こしたことある。

わたしはビールを350cc以上飲んだら頭が痛くなるし、お水もたくさん飲めない体質だから、

アルコール依存症にはならない、なれないだろうな。