るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

6/18 アルコール量: 持ち帰ったゴミ

ビール350×5


昨日、一泊の釣りのイベントから帰ってきた夫は、

持ち帰ったゴミを玄関に置きっ放しにしたまま、

居間のテレビで野球観戦をしていた。


魚の下処理は、わたしと娘が1時間くらいかけて行い、

その後、わたしは風邪でしんどくなったので、二階で横になってる間に、

魚料理は娘がした。


夕方、気分も良くなったから、買い物に出た時、

夫は玄関に置いていたクーラーボックスを外で洗っていた。

しかし帰ってみると、玄関のゴミはそのままだったから、

どうするのか聞いたら、

すでにビールを飲んでる夫は、間髪入れずに「片付けてくれ」と言ったので、



外のゴミ箱に入れた。



クーラーボックスを洗っている時に、

ゴミを外のゴミ箱に入れてほしいと言えばよかった。

言わなくてもそのくらいすると思っていたわたしが甘かったわ。

外で捨てずに持ち帰ったことは良かったんだけどね。


魚の夕食を出した時、

珍しく「ありがとう」と言われた。

娘に直接言ってくれ。



夜中、1時半ごろまた起きてビールを飲んでいた‥‥