るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

6/20 アルコール量: 冷房

ビール500×2

日本酒2000×1(1日で飲んだわけではない)


夕方から飲み始めた夫のいる居間を開けると、

冷房がついていた。

25度。

2階から下りてきた娘が、寒いし電気代がかかるからと、

夫がトイレに入ったすきに、

27度まで上げたが、わたしが元の温度に戻した。


そしてトイレから出てきた夫に、

「寒くないですか?」と聞くと、

「寒くない」と返事が返った。

(あれから、夫には他人行儀な言葉を使うことにしている)


その後、

タオルケット1枚の布団に入って寝ていたので、

1〜2度下げてしまおうかと思ったが、

そのままの温度にしてほっといた。


風邪でもひけば、お酒も飲まないんじゃなかろうか‥‥

しかし夫は滅多に風邪をひかない。