るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

6/23 アルコール量 : 泣けた

ビール350×3

日本酒 2000×1 (1日で飲んだわけではない)


小林麻央さんの最期の言葉「愛してる」に泣けました。

まだ34歳。

人生の途中で、家族を残して一人旅立って逝かなければならないのは、

どんなにか辛かったことだろうか。

しかし、家族は大きな愛を受け取ったに違いない。

麻央さんのブログは時々読んでいたが、最近は遠ざかっていた。

家族にたいして思いやりに溢れたブログだったと思う。

自宅療養を選ばれてからも、生きる努力をされていた。

もう痛みから解放されたんですね。

ご冥福をお祈りします。



わたしが34歳の頃は、夫が大病を患い大手術をした年だった。

夫がかわいそうで、子供達も小さかったし将来が不安で、毎日泣きながら病棟から帰った。

そんな時代もあったな。

‥‥あれから25年。

どうしてこんな状況になっちゃったんだろうか。

愛が足りない?

足りないんだろうか‥‥