るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

6/25 アルコール量 : ツアー旅行

ビール 500×2

350×5

日本酒 2000 × 1 ( 1日で飲んだわけではない)


昨日の新聞広告で、豪華なのに格安で1泊2日の京都と伊勢神宮ツアー旅行があった。

夫は、前から伊勢神宮には行きたいと言っていたので、

見せたところ、ひと通り読んだみたいだが反応がなかった。


個人旅行は、わたしが計画を立てて夫と何回か行ったことがあるが、

これはツアーだから、添乗員付きバスガイド付きで、

あれこれと乗り場とか探したりのめんどくさい共同作業がないから、

ついて行くだけで、それぞれが楽しめばいいかなと思ったのだが、

それもしたくないようだ。

時間に縛られるのも嫌なのかもしれない。

わたしと行くのも嫌なんだろう。

理由は聞かなかった。