るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

7/7 アルコール量 : 自由にお買い物タイム

ビール 350×2

日本酒 300×2

200×1


夫が再飲酒をしてからは、一緒にスーパーで買い物をしに行かなくなったのだが、

返ってそのほうが気が楽だわ。

昨日も午後2時から家を出発して、まず薬局で買い物したあと、スーパーに行って、

一人でぶらぶら、野菜、肉、魚コーナーをあれこれ見て回った。

はぐれる心配もないし、先に車で待たれることもないから、

急かされることもないし。


レジの向こうで男性が何人か、手持ちぶさたの様子で立っていた。

今までの夫がそうだった。

一緒に店内を回ってもスタスタ先に行っちゃうから、

わざわざ携帯で相談することがめんどくさかったな‥‥


でも、4時ごろ帰ったら、前日の飲み残しのお酒をすでに飲んでたけど。