るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

7/14 アルコール量 : お昼に回転寿司

ビール 435×1

350×2

日本酒 180 ×1

200×2

ワイン 720×1


昨日は、二人でお昼に回転寿司に行った。

夫は、握り寿司を6貫と茶碗蒸しと、アサリの酒蒸し(二人で半分づつ)と、

ビール中ジョッキ1杯と日本酒を多分1合。

やっぱり昼から飲むよね‥‥

特別な日だったので、アルコール代も生活費からだしたのだが‥‥


もちろん、いつものように夫は夕方からもお酒を買いに行ったが、

そのお金はいったいどこから出しているのか不安になってきた。


昨日はタオルケットを洗うついでに、わたしが夫の布団をあげたので、

夜7時くらいと8時半くらいに酔っ払って寝っころがったのは、畳の上だったが、

夜中のいつだったか知らないが、最後のコップ酒を飲んでから、自分で布団を敷いたのだろう。

今朝方、エアコンをガンガンつけて寒い部屋で寝ていたので、

消した。

やはり同じ部屋では寝れないなー