るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

7/19 アルコール量 : 翌朝片付けることにした

ビール 350×2

日本酒 200×2

ワイン 720×1


最近は、夫が居間で飲んだ空き缶等を、翌朝すぐ片付けるようにしている。

それまでは、夫が増えていく空き缶の山に嫌気がさして、

片付けてくれるのを期待していたのだが、

一向に片付ける気配がないのだ。

それでついにわたしが片付けることにしたのだが、

しゃくにさわるからひと言、言ってから片付ける。


昨日は、「こんなんじゃ、100歳まで健康で長生き出来ないね。」


夕方、いつものようにアルコールを買いに出かけてしまったが‥‥

聴いていないはずはないのだが、効くまでしつこく続けてみよう。