るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

7/22 アルコール量:腐っていた種

ビール 500×1

350×1
日本酒 200×1

ワイン 750×1



昨日、台所のシンク下を開けた時、中が白く濁ってドロドロしている小瓶に気がついた。
なんだっけ?
・・・あ!水耕栽培してたアボカドの種だ・・・
4月か5月ぐらいだったかな。
中々芽が出なくて、暗い所に置いて最初は気にかけていたが、
そのうちすっかり忘れていたら、
いつのまにか腐っていた。


わが家は、植物が枯れたり食べ物が腐っていても知らずにほっといたら、
いつのまにかたいてい何か良くないことが起こって、イライラ状態になっていることに、あとで気づくことがあった。
いや逆に心に余裕がない状態だから、腐っていても気がつかないのか?
今回は酒にだらしない夫のことばかりに気をとられていた。


忘れていてごめんね、と呟いて捨てた。
芽の出たアボカドも土に植えて外に出していたが、最近、葉っぱが全部枯れたみたいだから、
あれも今度処分しよう・・・