るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

7/24 アルコール量 : また1日だけ断酒?

アルコールは0


昨日、かかりつけの病院に行った夫が、

他の病院への紹介状をもらってきていた。

検査で、ある数値がまたもや上がっており、

今回はついに肝機能の数値も上がっていたので、

肝臓専門の病院に行くように言われたらしい。


あ〜、ついにきたか‥‥

あんなに飲んでいても肝機能に関しては、少しだけ悪い程度ですんでいたのだが、

先月、医者にお酒を控えるように言われたのに、

19日間だけ断酒してあとは飲みまくったから、悪くならない方がおかしい。


夕方、夫はお酒を買いに行かなかったので、

夕食作りにワインを使わせてもらおうと思ったが当てが外れてしまった。

いや、いいんだ、

料理酒で代用したから。