るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

8/15 アルコール量:夕食を取らず

ビール350×4

日本酒 2000×1(1日で飲んだわけではない)


昨日も夫はまともに夕食を取らずに飲酒のみ。

まぁ前日の夕食は翌日のお昼に出しているから、栄養的にはOKか。


お盆だから豪華料理を食べたいみたいな事を言ってたけど、

すでに11日にお盆のイベントでみんなが集まって焼き肉を食べたよ。

でも今年も盆供養の精進料理は作らなかったわ。

仏壇あるから作るべきものなのかなー。

お水と仏飯は毎日お供えはしたけど。

それも今日で終わる。


あ、仏壇に備えていた缶ビールは、夕べしっかりと飲まれていたわ‥‥