るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

8/24 アルコール量: 風呂の目地補修

ビール 350×2
日本酒 1800×1(1日で飲んだわけではない)


昨日は、娘が前回の続きで、風呂の目地の補修に取り掛かった。
扇風機を付けて、午前と午後で4時間くらい汗だくでやっていた。


夫はといえば、1日中冷房の効いた居間で、テレビ付けっぱなしでパソコンを観てたな。
3年前に、夫が修理すると言ってそのままになっていた、壁のタイルのひび割れもきれいになり、
床はさすがに素人がしたので、仕上がりがもう一つだが、
おりを見てまた続きをするだろう。


夫は、夕方、目地が乾いたら早速シャワーを使っていたが、
娘に何か労う一言でもかけてやれば良いものを、
何も言わないなんて‥‥
どういう神経なのか。