るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

8/25 アルコール量 : 未明に飲む

ビール500×2

日本酒 300×3



昨日は、夕方から酒類を買いに行った夫。

夕食を半分残したまま夜7時半くらいから、布団で寝ていたので、

食べ終わったぶんのお皿を片付けた。


9時半くらいに目が覚めたので、再び飲みながら、

テレビで映画スパイダーマンを見始めた。

「これ観たことあるよね」と言ったけど覚えてない様子。


夕食を食べ終わったら、10時過ぎにまた布団で寝出したので、

ソロ〜っと、テレビと電気を消した。

は〜‥‥気もつかうし、食事のあと片付けするのにも時間がかかるわ。

でも昨日は10時半だったから、まだいい方か‥‥

お酒が瓶に100ccぐらい残ってたけど、

そのままにして置いた。


夜中1時過ぎに下に降りて様子を見たら、

また電気をつけて寝ていたが、お酒はそのままだった。


が、今朝7時ごろ見たら飲み干して寝ていた。

やっぱりね。

まぁ、お酒が切れて夜中に買いに行くよりはマシだろう‥‥

どっちにしても体には良くないが。