るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

9/2 断酒2日目 : 壊れている置き時計

アルコールは0


今のところ、2日続けて飲んではいない。

昨日は血液検査があったわけでもないんだけど‥‥

かかりつけの病院に出て行くときに、

珍しく部屋の電気とテレビを消して行ったし、

なんと、布団も上げていた。


しかし、玄関から出て行く時に、

下駄箱の上の置き時計を見て、

ボソッと、「壊れてるから捨てろ」みたいなことを言ったので、

それが不満?

捨てていいのかな‥‥

最初の勤め先の会社から、

勤続10年記念に貰った置き時計なんだけど、

いつだったか落としてガラス部分が壊れて無くなっているんだけど、

まだしっかり動いてるんだけどなー。