るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

9/4 断酒4日目: 眠い

アルコールは0


昨日はわたしも寝不足で午後から眠気に何回か襲われて、

夕方4時前から、居間で横になったが、

あまり眠れず、5時過ぎから夕食の支度に取りかかった。


あさイチで、6時間以下の睡眠不足が続くと集中力が落ちて、

仕事の効率も悪くなるし、

なんと言っても将来、癌になったり認知症になったりすると、

専門家が言っていた。

夏場は寝苦しくて夜中に何回か起きたから、

睡眠も足りてないんだろうな‥‥

断酒中の夫も眠れず夜中にテレビを観ていたが、

朝は9時半まで寝ていたから、睡眠不足にはならないだろうとは思うのだが‥‥

夕べもコーヒーと昆布茶で乗り切ろうとしていた。