るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

9/5 断酒5日目 : 風呂場に蜘蛛

アルコールは0


昨日の夕方、掃除機をかけていたら、風呂場入り口付近で黒い物がゴソゴソッとすばやく動いて、

風呂場に移動した。

見ると、長い足をした10センチぐらいはあろうかとも思えるおそらくアシダカグモ。

ビックリして夫を大声で呼んでロックオンしてもらい、

わたしは急いで二階に上がって、虫取り網を持ってきて、

風呂場の窓から出そうと追いやったら、すぐに出て行った。


あー良かった。

そのまま家の中で行方不明になったら、

夜も眠れないところだった。

あの蜘蛛はゴキブリとかを食べてくれるらしいけど、

親分サイズの蜘蛛との共存は無理。


夕方の時間帯はいつもだったら、夫は酔っ払って役に立たなかったはずだけど、

断酒してくれていて助かった。