るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

9/14 アルコール量 : 野菜ジュース

ビール350 × 5

日本酒 300 × 2


昨日は、またアルコールをいつものように、

夕方4時くらいから飲んでいた夫。


夕食をだす頃には、布団を敷いて寝ていたが、

7時半頃、起きて、「いらない」と言いながら、

また飲み始めた。

結局スープだけ残してあとは食べたが、

いつも何かしら残す。

おとといは、白和えを残していた。

野菜物を残すことが多いが、

体に良くないね。


でも最近、わたし自身の健康のために、小松菜とバナナのジュースを作って、

ついでに夫に提供してるんだけど、嫌みたいなのに、なぜか飲んでる。


もうアルコールを止めて野菜をたくさん食べればいいのに‥‥