るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

9/27 アルコール量 : 布団にダニ?

ビール 500 × 2

350 × 1

日本酒 300 × 3


数年前から、背中の湿疹に悩まされている夫。

皮膚科にかかっているが、良くなったり悪くなったり状態に波がある。

昨日は、腕や手の甲にも出来始め、

ダニがいるから布団を全部取り替えたいと言い出した。


以前、布団にダニを見たとか言ってたけど、

わたしは隣で寝てるけど、全然痒くないし、

ダニなんて見たことない。


皮膚科では、体を冷やした方がいいと言われて、

布団に、保冷剤を持って入っているみたいだけど、

ダニ刺されなのか?


2年前の5日間の入院中に湿疹が改善したことと、

最近の断酒中にも、状態が良くなりかけたように見えたから、

アルコールが関係してるんじゃないのかと思うのだが?


今朝も、敷きシーツと綿毛布を洗う時に、

「皮膚科で聞いてみたら?」って勧めたけど。