るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

9/30 アルコール量 : 体力が無い

ビール 500 × 2

350 × 1

日本酒 300 × 3


昨日は昼前に自転車で夫と出かけた。

片道40分ぐらいか。

途中で「タクシーに乗りたい」と言い出す夫。

まだ10分ぐらいしか走ってないけど?

体力が落ちてる。後ろからゆっくり付いて走ったが、

背中を丸めて首をETのように突き出し、

時折ふらつきながら自転車に乗っている姿は、60半ばなのに、

すでに70代の老人のようだ。


帰りは、わたしは大型スーパーで買い物をするのに別れたが、

玄関の50メートル前あたりで一緒になった。

買い物で20分ぐらいかかったのだが、

夫が自宅まで帰るのに、まさかそんなに時間がかかるなんて!

と思ったら、


寄り道して酒類を買ってたらしい。

帰ってシャワーを浴びて、午後3時半からさっそくビールを飲みはじめた。

「洗剤、変えた?」と聞いてきたが、変えていない。

湿疹がいっこうに治る気配がないんだろう。

皮膚科で聞いてみたらいいのに‥