るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/6 アルコール量 : 布団を捨てろ

ビール 500 × 1

350 × 1

日本酒 300 × 2

200 × 1


夕方、6時過ぎから飲み始めた夫。

7時ごろから、サッカーを観てたが、まだ試合が始まらないので、

チャンネルをあちこち変えていた。

酒が回って集中できないようだ。


8時半ごろ、突然大声で叫ぶように言った。

「(布団を)全部捨てろ!ババァ!」

見るといつものようにボリボリと背中を掻いていた。

その前に、折りたたみ式のベッドを買うだの、

ダニを見ただの言っていた。


来週、薬をもらいに皮膚科に行く予定だから、「ダニのせいか聞いてみたら?」と、

いつもの同じような会話をしたあとの事だった。

皮膚科では、体を冷やすように、汗をかかないように、かいたらすぐシャワーで流すように、

と言われ続けているのだが‥‥

中々状態が良くならないので、イライラしてるんだろう。


お酒をやめたら良くなるんじゃないの?という言葉を飲み込んで、

わたしは部屋を出た。