るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/18 アルコール量 : 手袋

ビール 350 × 1

日本酒 300 × 3


夫の昨日の朝は念のため、玉子粥。

昼はうどん。

食べた後、パソコンイスに座ってうたた寝している夫の手には、

手袋がはめられていた。

夏が終わるころから、時々手袋をしていたな。

ここ何年かの間に、指先が冷えるようになってしまったようだ。


おそらく足の指も冷たいので靴下もはいている。

持病の関係で、足の指はあまり感じなくなってわからないのだろう。

コタツも捨てた。

熱いのもわからないから。


この冬も、コタツでみかんは望めない。


やはりアルコールをいつものように飲んだ。

最初は、テレビで調子よく野球観戦をしていたが、

途中、「あれ?バッターとピッチャーが二人づついる‥」と言い始めた。

片目で見ると一人づつなのだが、

両目で見ると二人づつ見えるらしい。

ついに酔いが目にもきたのか‥