るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/20 アルコール量 : 肉じゃが

ビール 350 × 2

日本酒 300 × 2

200 × 1

酎ハイ 350 × 1


昨日は午後から夫が肉じゃがを作ってくれた。


どうやらテレビの料理番組に影響を受けたようだった。

牛肉をたっぷり使っていた。

わたしは、牛肉はあまり食べないけどね。

夫は、たくさん入れた方が好きなのだ。

味に関しては、自分が作った肉じゃがを普通だと言ったが、

食べたら、美味しかったので、具体的に褒めて感謝した。


しかしその頃はすでに酔っ払っていたので、

わたしの言葉がどこまで届いたやら‥‥




夜中1時半ごろ起きて、台所で、残ったお酒を飲んでいた。

のぞいたわたしを見ると、「ババァ」と言った。

こんな時、何を言っても無駄なので、

夫の携帯に、夜中に飲むのは健康に悪い と、メールを送った。

今日、シラフの時に見るだろう。

それで飲まなくなるとは思わないけど。