るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/21 アルコール量 : コロッケと天ぷら

ビール 350 × 1
日本酒 300 × 2
200 × 1


昨日は、わたしが午後から趣味の同好会に出かけている間に、
夫が前日の肉じゃがをリメイクしてコロッケの準備をしていた。
あとは、パン粉を付けて揚げるだけの状態にして、
天ぷら用の蓮根が一節。


揚げたコロッケは味が本当に美味しかったので、作り方を聞いて、
褒めて、ありがとうと言った。
夫はまんざらでもないような様子だったが、
‥‥


だんだんと酔いがまわり、
料理に対し何かしら不満をタラタラ‥


コロッケを作ってくれた嬉しい気持ちが、
半減するどころか、げんなりした気持ちにさせられるなんて、
だから酔っ払いってヤツは・・・



しかし、今朝は、昨夜空けていなかった1缶のビールがそのままの状態でテーブルの下に置いてあった。
こんなことは珍しい。
そして味噌汁を作ってくれた。