るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/22 アルコール量 : すき焼きとカレー

ビール 350 × 2

日本酒 300 ×1

200 × 1

180 × 2



昨日は息子家族が、すき焼き材料を持って来たので、昼からお酒を飲んだ夫。

しかし、飲みきりサイズのカップ酒が2カップしか無かったので、

いつものようにベロンベロンになるまで飲んで、

途中で寝るということはなかった。


台風がひどくなる前にみんなが帰ったあとの夕食は、

前々日の肉じゃが(まだ残っていた)と、昼のすき焼きの残りを入れて、

娘がカレーを作ってくれたので、

前日のコロッケを半分に切ってご飯に乗せて、コロッケカレーにした。


ここ数日豪華料理が続いている。

今日は、夕食用にイワシを解凍しておこう。