るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/23 アルコール量 : ホームベーカリー

日本酒 900 × 1


昨日は、午後から夫と自転車で家電量販店に行き、
ホームベーカリーを買った。
これで3軒目だったが、5年保証でここが一番安かった。
帰りは、夫はスーパーに寄って例によってお酒を購入した。


今朝は、めずらしくテーブルに飲み残したお酒が、
そのままの状態で置いてあった。
たいてい、夜中に起きて飲むのだが・・・
胃が痛いのか?
いや、調子が悪くてもごまかすために飲むんだけどな。
・・・・節酒しようとしているのか?
ビールは買ってなかった?


昨日の夜、タイマーで娘が仕込んだ焼き上がったばかりの食パンを、
まだ温かいうちに試食用に小さく切って夫に出したら、
「(朝食は)トーストした食パンとミルクコーヒーをくれ」と言ったので、
いつもは味噌汁とご飯なのだが、リクエスト通りにして、味噌汁をつけた。