るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/26 アルコール量 : チャーシュー

ビール 350 × 2

日本酒 300 × 1

200 × 2


昨日の午後から友達とお茶をしに出かけた。

夫には買い物に行くとだけ言って。


同じ世代のママ友。

そして夫は長男。

親戚の中で、長男として役割をこなすのは大変だよね。

長男が出席できないときは嫁であるわたしたちが出なきゃならない。

わたしも憶えがあるけど。

でももう、お付き合いする親戚も年々少なくなった。

子供の結婚に伴って新たな出番が増えたが。


そのほか、孫のことやファッションのこと、

料理のこと、仕事のこと(彼女は仕事をしている)

健康のことなど、2時間くらい話して別れた。


帰宅すると、夫は、チャーシューを作ってくれていた。

しかし、自分が思うような物とは違っていたようだ。

失敗したとか言っていた。

美味しかったけど?

でもわたしは、牛肉も苦手になったけど、

なんだか豚肉も一度にたくさん食べたいという気にならなくなった。

ちょっとだけならいいんだけどねー