るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/27 アルコール量 : 小学生の縄跳び競技放送

ビール 350 × 2

日本酒 300 × 2

200 × 1



昨日の夜、テレビで放送された小学生グループの縄跳び競技に少なからず感動して、

鼻をかんでいた夫。


ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。


子供たちが、

自分のためだけではなく、応援してくれる人や仲間のために頑張るという姿は、

もういっぱしのアスリートじゃないか。

成功したら自分に自信が持てるようになるだろうし、

成功しなくてもみんなと一緒に一つの目標に向かって真剣に努力した事は、

将来自分が誰かの役に立つ事を嬉しく思う人間になるだろうなー・・・たぶん。


しかし、夫は最後まで見ることなく例によって、途中で酔っ払って寝てしまった。

飲んべぇな夫は、感動をもらいそこねて損してるなーとつくづく思う。