るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

10/29 アルコール量 : 初めてではないおつかい

ビール 500 × 1

日本酒 300 × 2

200 × 2


昨日の夕方、いつものようにお酒を買いに行く夫に、

おつかいを頼んだ。

玉子と牛乳。


しかし、

買ってきた牛乳は、

牛乳ではなく、乳飲料の低脂肪乳だった・・・

「安いのでいいよ。」

と、余計な事を言わなければよかったわ。


さすがに玉子はウズラの玉子ではなかったが、

夫におつかいをお願いするときは、

ハッキリと銘柄まで細かく指定しなければならない事は、

今までの経験から分かっていたのだが、

今回は油断していたよ。


もちろん、間違った事は伝えたが、クドクドと責めはしなかった。

だって、次からおつかいに行ってくれなくなるからねー。