るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

11/1 アルコール量 : エコーの結果

ビール 350 × 2

日本酒 200 × (5 + 1)


昨日の午前に、肝臓のエコーに病院に行った夫。

結果は、前回発見された影は大きくなっていないということで、

気を良くしたのか、午後4時前には、ひとり酒盛りを始めた。

その影はなんなのか、まだわからないらしい。

次回の検査は来年。




追記


今朝、飲んだ酒パックを片付けてると、

ん?昨日、わたしが寝る前に確認した数より一つ多い。

さては仏壇に備えたお酒を、

夜中12時から明け方5時までのどこかの時間帯で、飲んだんだな・・・


「内臓は良かったんだろうけど、脳がおかしくなるよ。」と言って片付けた。