るるコハクのブログ

アラ還専業主婦の、リタイヤした夫との日常に関してのつぶやきです。

11/3 アルコール量 : 缶ビールの飲み方

ビール 350 × 2

日本酒 300 × 3


夫のビールの飲み方を見ると、本当にアルコールに執着しているなと思う。

缶ビールを飲み干す時、持った指でポンポン叩くのだ。

普通、お茶とかソフトドリンクを飲む時って、

最後にポンポン叩かくかな。

よっぽど最後の一滴まで飲み干したい気持ちが見え見え。


昨日も、夕食時(18時半)までには、すでに酔っていて、

納豆と、いろんな食材を混ぜた玉子焼きに対して、

「これは食べないから、捨てろ。」と機嫌が悪くなっていた。



そして、真夜中(23時半から3時までの間のどこか)に、

起きてお酒を飲んでいた。

夜中に飲んだら体に悪いことは、

そのたんびの朝に、再三言ってるのに・・・